ニッタ防水工業会は、ゴム・ウレタン素材を中心とした防水システムで、建設防水業界の発展に寄与します。
HOME > 新着情報一覧 > お知らせ

お知らせ

改質アスファルトルーフィングシート トーチ工法 「ハイパートーチ」の販売終了のご案内

ニッタ化工品株式会社
防水資材営業部

 

 

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社防水製品に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、弊社が販売する改質アスファルトルーフィングシート(トーチ工法)の「ハイパートーチ」ですが、
主要材料の改質材であるアタクチックポリプロピレン(略称APP)の国内生産が昨年を以て停止となり、
輸入品へ切り替えるべく検討を進めて参りました。
しかしながら、海外原料の輸入量、品質、コスト面の課題を克服する事が難しく、特に現在の建築防水市況では市場に価格転嫁する事も難しい為、安定供給を続けていくことが困難な状況となりました。

 

 つきましては、誠に勝手ではございますが、改質材APPの調達終了に伴い、当該製品につきましては
販売を終了させて頂く事となりましたので、本書面にてご案内申し上げます。

 

トーチ防水材の長年にわたるご厚情に感謝申し上げますと共に、この度の販売終了でご迷惑をお掛け致します事を深くお詫び申し上げます。
お得意様にはご迷惑をお掛け致しますが、今後も質の高いサービスを提供できるよう目指し、務めて参りますので、なにとぞ諸事ご賢察の上、ご理解ご了承賜りますよう よろしくお願い申し上げます。

敬具

 

・販売終了対象製品     ハイパートーチ 及び 関連副資材

・販売終了時期       2020年12月31日

 ※一部の製品につきましては在庫がなくなり次第、販売を終了させて頂く場合があります。

以上